文字サイズ

【競輪】早見優が平塚G1でスペシャルライブ 最近は「ズンバにハマっています」

歌を披露する早見優=平塚競輪場(撮影・中田匡峻)
3枚

 「日本選手権競輪・G1」(2日、平塚)

 G1開催中の平塚競輪に2日、歌手の早見優が来場。7、10R発売中にスペシャルライブを行った。

 平日ながらも大テント下ステージにはかなりの来場者が集結。早見が登場すると割れんばかりの拍手が巻き起こり、ライブが始まると来場者はノリノリ。早見は「夏色のナンシー」などを歌い上げた。

 ステージの合間に早見はデイリースポーツの取材に応じた。「同世代や少し上の人たちが多くて、かなり盛り上がりましたね」と笑顔。「SNSで競輪場に行ったことがないんですけど、大丈夫でしょうか?」とファンからの質問があったことを明かし「そういう方々も競輪場に来てくださったので、すごくうれしいです」と喜んでいた。

 1982年にデビューして36年を過ぎた早見だが、現在も精力的に活動中。美しさなどの秘けつを尋ねると「ずっと歌っているからでしょうね。自主練習とかで声を出したり、運動したりしていますから」と明かす。続けて「最近はズンバにハマっているんです。ラテン系のダンスを取り入れたフィットネスで、インストラクターの資格も取りました」とニッコリ。同世代のファンが多い早見は「ファンのみんなと一緒に健康でいたいです。ズンバのクラスを開催できたら、みんなでフィットネスして、いつまでもライブで会いたいですね」と語った。

 早見は4月18日にデビュー35周年記念アルバム「Celebration~from YU to you~」をリリースしたばかり。「夏色のナンシー」「PASSION」などヒット曲を収録したCDと、ジャケット撮影やテレビCMを収録したDVDがセットになっている。6月17日には銀座ケントス(東京都中央区)で「LIVE! 80S IDOL POPS SHOW」に松本伊代と出演。浅香唯(第1部)、香坂みゆき(第2部)がゲストとして出演する。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス