木下監督「二十四の瞳」の子役ら登場
2013年5月28日
1998年に死去した映画監督・木下恵介氏の生誕100年記念映画「はじまりのみち」(6月1日公開)の試写会が27日都内で行われ、54年に公開された木下監督の代表作「二十四の瞳」に学童役で出演した「瞳の会」のメンバー9人が原恵一監督(53)とともに舞台あいさつした。
映画には「二十四の瞳」の名シーンも盛り込まれ、故高峰秀子さんが演じた大石先生を宮崎あおい(27)が務めた。
子どもたちにとって、1シーン1シーンにこだわる木下監督は“怖いおじさん”でもあったが、文教場時代の竹下竹一を演じた渡辺五雄さんは「小学1、2年のわたしたちにもしかるべきタイミングで差し入れをしてくれました。お菓子を配ったり、浜辺で魚取りばっかりしていたわたしたちに12人分の網を買ってくれたり。優しい人だったんです」と、木下監督をしのんでいた。
シネマバックナンバーニュース
芸能ニュース
-
オリエンタルラジオの中田敦彦が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、紅白歌合戦について言及。上半期、話題を席巻した「PERFECT HUMAN」に加え、ピコ太郎の「PPAP」、更に最近は新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が加わったことに「ピコ太郎をさしおいて、ぼくとガッキーが紅白で会うのが最高です」と、紅白出場へ意欲を見せた。
-
米在住の野沢直子、トランプ大統領誕生なら「ブラジルに引っ越す!」
米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。米大統領選について「トランプが(大統領に)なったらブラジルに引っ越します!」「トランプがなったら(日本では)テリーさんが(首相に)なるのと一緒ですよ!」と、トランプを徹底批判した。
-
井ノ原のブラジャー特集も「安心して見ていられる」ネットもほっこり
V6の井ノ原快彦が9日、NHK「あさイチ」で、「おとなブラジャー」特集に登場するも、ネットでは「いやらしくない」「何の違和感もない」「安心して見ていられる」などの声が上がった。
- 芸能ニュース一覧へ



