ももクロ「ニッポンの底力」見せる! 年越しライブ「ももいろ歌合戦」初の無観客開催

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZが30日、年越しカウントダウンライブ「第4回ももいろ歌合戦」の出場者発表会見をオンラインで行った。

 今回のテーマは「ニッポンの底力」で、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、初めて無観客での開催に。午後6時から7時間にわたって配信され、組み分けは昨年と同じく玉井詩織(25)、高城れに(27)が紅組、百田夏菜子(26)、佐々木彩夏(24)が白組となる。

 コロナ禍で揺れる中でも、出演者は今年も豪華絢爛だ。とんねるず・木梨憲武(58)、ザ・ドリフターズ・高木ブー(87)、歌手・HYDE(51)、歌舞伎俳優・尾上松也(35)らが初出場。加えて、落語家・笑福亭鶴瓶(68)、歌手・水前寺清子(75)、さだまさし(68)ら4年連続出場組を筆頭に、泉谷しげる(72)、松崎しげる(71)、倖田來未(38)らが昨年に続いての参加となる。

 百田は「無観客なので、会場の熱が伝わるようにしたい」といい、出場者については「前回が豪華だったので、不安になった。今年は大丈夫かなと。(出場者を見て)これは盛り上がる」と太鼓判。気になる初出場メンバーとしては、ももクロメンバーの直談判で出演が決まった木梨の名前を挙げた。

 百田は「ほかの出演者の皆さんとはお会いしてないけど、木梨さんとはお会いした。その時、いろんなアイデアを頭でふくらませてくれていて、それが実現したらすごいことになる」と期待した。木梨はVTRで「僕が17曲を歌います」とジョークを交えたコメントをした後、「たくさんのミュージシャンたちが出るんでしょう?負けないように頑張ります」と気合を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス