セクゾ菊池風磨 グループ改名は騒動以前から検討と告白「海外の仕事が飛んで」 中国での呼び名明かす「漢字3文字で…」

 Sexy Zoneの菊池風磨が12日、フジテレビ系「ぽかぽか」に出演。改名することが決まっているグループ名について言及した。

 菊池は現在、人生の転機を迎えているとし、「いろんなことが変わっているタイミングなので。4月に3人になりますし。グループも名前が変わったりとか」と、Sexy Zoneの改名に触れた。

 MCのハライチ・澤部佑から「それは今、聞けたりしないよね?」とダメ元で尋ねられると、「今、絶賛、商標取っているので。許可下りないと、また違うの考えなきゃいけないんです」と現在、商標登録中であることを説明した。

 改名についてはファンからの公募ではなく、メンバーたちで決めたという。さらに「グループは前からちょっと変えようかみたいな話があったんです」と切り出し、「何か、海外の仕事が飛んじゃったことがあって。『Sexy Zoneって、もうそれやん』ていう。本国NG出ちゃったりして。一回変えようかみたいな話があって。今回、いろいろあるタイミングで今回逃したら逆に変えられないから、変えようって」と、一連の騒動以前から改名を考えていたことを告白した。

 そうしたこともあり、改名については「前向きですね。寂しさはもちろんありますけど。『新しい名前ってどんなのにする?』って」とネガティブではないとした。

 ここでMCのフリーアナウンサーの神田愛花が「3人組って少年隊ですもんね?」とすっとんきょうな質問をぶっ込んできたが、菊池は「中国では漢字3文字で『性感帯』と呼ばれたんで。語呂的には」と返して、スタジオの笑いを誘っていた。

 Sexy Zoneは中島健人が4月にグループを卒業し、グループ名も改名することが決まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス