東出【会見全文(4)】自宅には戻れず…戻りたいか?に「申し上げられません」

不倫問題についての質問に言葉を詰まらせ下を向く東出昌大=東京・スペースFS汐留(撮影・開出牧)
不倫騒動について謝罪し深々と頭を下げる東出昌大=東京・スペースFS汐留(撮影・開出牧)
2枚

 1月に女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚し、妻で女優・杏(33)との別居も明らかになった俳優・東出昌大(32)が17日、都内で、ドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」のイベントに登場した。不倫報道後初めての公の場となり、イベント後には取材に対応し、謝罪した。杏に不倫を指摘されても唐田との関係を続けたことには自分本位だった、と唇をかんだ。【以下、会見全文(4・終)】

-これからも自宅に戻りたいか?

「それも申し上げられません」

-二人で話し合いが続いている?

「はい」

(※ここで東出が弱々しく『最後(の質問)…』とぽつり)

-過ちを犯したご自身に言葉をかけるなら。

「(37秒の長い沈黙。うつむき、天を仰ぐ)。人を裏切らず最善を尽くしていくことが自身に対してと思います」

-これからの人生はどう歩んでいくのか。

「人を裏切らず…。今回の件でたくさんの人を傷つけました。家族、お仕事の方、友人、たくさんの方を裏切りました。その傷をすっかり癒やせることも出来なければ、犯した過ちをすっかりなくすことも出来ないと思います。しかし今後は人を裏切らず、最善を尽くして、ご迷惑をかけた方にもご恩がある方にお返ししていきたいと思います」

(※会見は打ち切られ、降壇しかける東出に向かって)

-今(自宅には)戻れてないんですね?

(うなずく)

(※東出が『最後に』と言ってきびすを返し、自ら再び定位置に戻る)

「今後、何かが決まりましたら、どのような形かは分かりませんが、ご報告します。私の口から言えたことではないのですが、妻と子供達のことは静かに見守っていてあげて下さい。本日はありがとうございました」(深々と頭を下げる)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス