「水ダウ」美貌話題の理沙ちゃん 名門大の最難関学部、英検1級すごっ、ミスコン時代の可憐やばい 経歴「化け物だったw」

 ダウンタウン・松本人志(左)と浜田雅功
 大学時代の姿も激かわ 森山未唯X(ツイッター)@myumyu____chanから
 森山未唯インスタグラム@myumyu_0314から
3枚

 TBS「水曜日のダウンタウン」で8日と15日に前後編で放送された、津田篤宏をターゲットにしたドッキリ企画「名探偵津田」に美人助手として登場するも、第3の被害者となってしまった「大学生の鈴木理沙ちゃん」を演じた女優・森山未唯(23)に注目が集まっている。

 前編ではネット上で美貌に注目が集まり「津田の助手役の子かわいすぎる」「誰?」と話題に。津田との謎のラブロマンスも展開された後に、後編では悲しい事件の被害者となってしまい「理沙ちゃん可哀想」と騒然となり、トレンド入りする騒ぎに。

 爆笑の2週間を終え、森山はSNSに「完結編ありがとうございました 笑った笑った」と記している。年末の「名探偵津田」の特別企画や、理沙ちゃんとそっくりの別人での再登場を期待する投稿も。

 公式プロフィールには英検1級で、英語は「ビジネスレベル」との記載も。SNSでは明治大学国際日本学部時代に4000人超がエントリーしたミスコン「CampusAward」のファイナリストとなったことも記されており、「理沙ちゃん役英検1級の化け物だった笑」「名探偵津田の理沙ちゃん調べたら凄かった」と驚くコメントも投稿されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス