東出【会見全文(2)】杏か唐田かどちらが好きか?に「喋ると妻を傷つけることに」

イベント後、不倫騒動について謝罪する東出昌大=東京・スペースFS汐留(撮影・開出牧)
 記者の質問に天を仰ぐ東出昌大=スペースFS汐留(撮影・中田匡峻)
2枚

 1月に女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚し、妻で女優・杏(33)との別居も明らかになった俳優・東出昌大(32)が17日、都内で、ドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」のイベントに登場した。不倫報道後初めての公の場となり、イベント後には取材に対応し、謝罪した。唐田との破局も明かしたが、「唐田と杏のどちらが好きか?」という質問に対し、意外な発言も飛び出した。【以下、会見全文(2)】

-杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか、どちらか。

「(約10秒沈黙)申し訳ありませんが、お相手のこともあるので、また、私の心の内を今ここで喋ることは妻を傷つける事になると思いますので…」

-報道後、唐田とは電話したのか。

「謝罪はしました。お会いしてではないですが」

-杏さんはどういう言葉で返したのか。

「やはり様々な言葉がありましたが、そのときの状況や発言を私がここで代弁は出来ません」

-東出さんが感じたこと。

「裏切りから、一生消えない傷を負わせてしまったと思います。そして妻からも子ども達からも、私の過ちから様々な幸せを奪ってしまった」

-(3人の)子ども達とは会えているか。

「別居してからは会えていません。毎晩のようにビデオ通話をしてくれて…。子どもは小さくて携帯の操作もできないので、それを妻が代わって(やってくれて)…」

-どんなやり取りがあるのか。

「詳しくは申し上げられませんが、子ども達の姿は…はい…可愛いなという思いと、申し訳ないなという両方の気持ちを抱きます」

-ビデオ通話させてくれる杏さんへの気持ちは?感謝の気持ち?

「感謝の気持ちはあります…ですが、彼女がどういう思いで子ども達との連絡をつなげてくれているのかは、想像はしますが、その気持ちを代弁することはやはりできません」

-父親として感じるものは。

「あります。まだ子どもは小さく、事態を到底把握しているとは思えません。私がこういう仕事をし、妻がこういう仕事をし、子ども達が大きくなったときに、父親の犯した過ちをいずれ知ることになると思います。自身の犯した過ちを後悔しない人はいません。ですが、子ども達が大きくなったときに、これ以上情けない思いをさせないように、今後の日々は最善を尽くしながら生きていこうと思っております」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス