東出【会見全文(3)】杏から不倫指摘されても唐田と関係続行「自分勝手でした」

不倫問題についての質問に驚きの表情を見せる東出昌大=東京・スペースFS汐留(撮影・開出牧)
不倫問題についての質問に言葉を詰まらせ目を潤ませる東出昌大=東京・スペースFS汐留(撮影・開出牧)
2枚

 1月に女優・唐田えりか(22)との不倫が発覚し、妻で女優・杏(33)との別居も明らかになった俳優・東出昌大(32)が17日、都内で、ドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」のイベントに登場した。不倫報道後初めての公の場となり、イベント後には取材に対応し、謝罪。杏に不倫を指摘されても唐田との関係を続けたことに「自分勝手だった」などと頭を垂れた。【以下、会見全文(3)】

-プライベートでは指輪をつけているのか。

「以前からそうだったが、役がある時は指輪をつけない時間が多かったです」

-今はつけているのか。

「それはつけている、つけていないという答えをしても私の意思表示のようになって妻を傷つけることになってしまうので、お答えできません」

-どうして過ちを犯してしまったのか。

「仕事においても私生活においてもおごり、慢心…そのようなものがありました」

-本当にバレないと思ったのか?

「…(約20秒の沈黙)本当に自分勝手でした」

-杏さんに(唐田とのことを)言われた後も関係を続けた。それはどういった気持ちだったのですか。

「…(約20秒の沈黙)やはり自分のことしか考えていなかったと思います」

-杏との話し合いに弁護士は。

「現時点では弁護士さんが入っての話し合いはなされていません」

-ファンに対して一言。

「(天を仰ぐなど20秒の沈黙)。今後の仕事のことは今の私の口から申し上げることはできません。ですが、今後も生きていくうえで、一日一日を最善を尽くしていこうと今は固く思っています」

-元のサヤに戻るのか。

「現時点では申し上げられません」

-唐田とは別れたということでいいのか。

「はい」

-今後、仕事は続けたいか。

「(沈黙し、天を仰ぐ)。今まで私が役の上で喋ったセリフというのは私の言葉ではありません。役がある限りは役を全うしたいと思います。今後仕事のことは申し上げられませんが、一つ一つがあるのであれば、その一つ一つが最後なのではないかと…」

(※ここで「次で最後に」と関係者が最後の質問、と声をかける)

-1回目の話し合いはどれくらいだったのか。

「1時間ほどだったと思います。(話し合いは今後も)続けていきます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス