文字サイズ

古坂大魔王ブログにネット感動の輪広がる「起きた奇跡と起こらなかった奇跡」

 タレントの古坂大魔王が30日に更新したブログにネットで感動の輪が広がっている。古坂は30日にツイッターで「心を込めて…書き留めました。諸々の許可を得て…アップします」とブログを紹介していた。

 古坂大魔王は「起きた奇跡と起きなかった奇跡と」というタイトルで長文のブログを投稿。病と闘うピコ太郎の大ファンという3歳の女の子を巡る不思議な“奇跡”が、丁寧な描写で描かれていた。

 詳細は古坂のブログに記されているが、この奇跡には2人の同じ名前の女の子が登場する。それについて古坂自身「奇跡だ。奇跡だよ」「今回、こんなに長く、重く、更に書かなくてもいいことを書いたのは…この2つの…奇跡。。起こる奇跡 起こらなかった奇跡。これをあいりちゃんのお母様に伝えたくて…」と、長文ブログを書いた経緯を明かした。

 更新から一夜が明け、このブログがじわじわ拡散。「ピコ太郎さんのお人柄だからこそ起きた奇跡かな。涙ボロボロ」「なんだろ?と思って読んでしまったら、仕事中なのに涙が。。。」「朝から泣いた」「読んでて涙が止まらない」「これがエンタメの力」など感動の声が続々。脳科学者の茂木健一郎氏もツイッターで「このブログ、ほんとうにすばらしいです。感動しました」、ブロガーのはあちゅう氏からも「朝一にベッドの中で読んで涙が止まらなくなった」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス