ブレーク中コンビが解散寸前「言ってきたんですけど、もう治らなかった」ジャンボたかおも被害「コンビ間で会話なし」

 フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」が24日に放送され、明石家さんまがMCを務めた。

 この日の向上芸人は、男女コンビのカーネーション・吉田結衣、岡下雅典。

 現在、吉田が「引き締めキャラ」としてブレーク中だが、トット・桑原雅人は「ここの2人が…。昔から知ってるんですけど、こう、(コンビ間で)しゃべらないっていう。解散するんちゃうか?って噂をみんなしてて」と話した。

 吉田は「もう(コンビ結成して)丸8年、9年とかですけど。もちろん最初は色々気になる所を言ってきたんですけど、もう治らなかったんで。結果、じゃあもう好きにやってもらうってだけで。とにかく、常識もないし、それこそ、もう、ちょっと時代に遅れてるというか」と突き放した。

 トット・多田智佑は「(吉田が)手遅れで諦めたって言ってますけど…。僕、吉田の3年先輩なんですけど。よく遊びに行くんですよ。吉田ってね、プライベートをめっちゃ引き締めてくれるんですよ。めっちゃ引き締められて、めっちゃ怒られるんです。旅行のどこか遊びに行くってなったら『この時間に集合して、この時間にどこどこに行きます』みたいな。もう、スケジュールをめちゃくちゃ(丁寧に)組んでくれるんです」と説明。

 つづけて「で、そんなんを、ちょっと僕がミスったりとかしたら、めっちゃ怒られるんですよ。で、それを繰り返してるうちに、僕、知らず知らずのうちに吉田からLINEブロックされてたんですよ。でも、後から何があかんかったかを自分で気づけるんですよ」と、吉田の指摘は常に的を射ていると話した。

 吉田らの後輩、レインボー・ジャンボたかおは「(コンビ間で)直接言わないっていうので、俺も一回被害にあってるんですけど。岡下さんがライブのトークコーナーみたいなので『今のテレビじゃ絶対使っちゃいけない言葉を使う漫談』みたいなのしたんですよ。(漫談を見た)吉田さんが(怒りで)デコルテから赤かったんですよ…」と明かして笑わせた。

 ジャンボは「もう、震えるぐらい怒ってる…。(岡下の漫談に)お客さんも、もちろん引いちゃったんですよ…。ウケてないんですよ…。で、終わった後に真っ赤になった吉田さんが俺の所に来て…。『あんなこと言っていいわけないやん…。ジャンボ、岡下を注意しといて!』みたいな。俺?俺?みたいな…」と先輩への注意を先輩に依頼されたことにテンパったと明かした。

 さらに「そしたら、もう(同期の)熊本プロレスが来て『ジャンボ…。どないすんねん…?』って」と一緒に悩んでくれていたことを振り返って笑わせていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス