“キューティフル”パク・ヒョンギョンが会員としての初戦

 「女子ゴルフ・延田グループ・マスターズGCレディース・最終日」(25日、マスターズGC=パー72)

 6月のアース・モンダミン杯で優勝、8月にJLPGA会員となった朴炫径(パク・ヒョンギョン、26)=韓国=が、会員としての初戦を通算11アンダー、6位の好成績で終えた。

 大会前は「今まで(推薦出場)と違ってドキドキ」と話していたが、開幕しても「正会員として、ずっと緊張はありました」と朴。

 それでもこの日は「初めて、ノーボギーで回れたので、自分には100点をあげたいな」と、68のスコアに満足感を漂わせた。

 また、“キューティフル”と呼ばれる容姿に、ギャラリーも急増。「いつも歓迎してくれて」と、本人も日本でのプレーを心地良く感じている。

 大会アンバサダーを務める、イ・ボミは国内ツアー21勝、賞金女王などの好成績に加え、日本で多くのファンに愛された。そのイ・ボミに「かわいいし、スタイルもいいし、教科書のようなスイング」と絶賛された朴は「私もそのような道筋を歩めるよう」と、国内ツアーでの活躍を誓った。

 韓国ツアーでは8勝しており、2桁優勝という目標も残っている。その兼ね合いの中で、今季は国内最終戦のツアー選手権リコー杯に出場。その後「来年のスケジュールはゆっくり考えたい」と話し、次週、母国での試合のためいったん、日本を後にした。

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス