中日桜井、即戦力の片りん見せる シート打撃打者6人から2奪三振

 即戦力右腕として期待される中日のドラフト2位新人、桜井(東北福祉大)が能力の片りんを見せた。10日、沖縄・北谷キャンプでシート打撃に登板し、打者6人と対戦して2奪三振。「楽しかった。課題も見つかって良かった」と前向きに話した。

 150キロを計測した直球で追い込み、ドラフト6位の花田(東洋大)をフォークボールで、福永はスライダーで三振に仕留めた。「調子の上がり下がりがないのが自分のいいところ」と安定感をアピールした。

 身長175センチとさほど上背はないものの、制球力や多彩な変化球を武器に、昨年は全日本大学選手権制覇の原動力となった。ドラフト1位の中西(青学大)とともに開幕ローテーション入りを狙う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス