ファイターズガール卒業ラッシュ ハプニングで話題となった人気メンバーで“7人目” ファン涙「寂しい」「ポロリ最高に可愛かった」

ファイターズガール・山口伶奈
ファイターズガールの公式インスタグラム(@fightersgirl_official)から
2枚

 きつねダンスで大ブレークした日本ハムの公式チアリーダー、ファイターズガールの公式インスタグラムが17日に更新され、人気メンバーの山口伶奈が今季限りの卒業を発表した。

 5年目で区切りをつけることを報告した山口はファンに感謝をつづり、「この5年間は、人生の中で一番充実した5年間でした。なんといっても今シーズンはエスコンフィールドHOKKAIDOが開業し、ファンの皆様と共に素敵な景色を見ることができました」と振り返った。

 山口は「誰かを笑顔にしたり、明日からまた頑張ろう!と思ってもらえるようなパフォーマンスを一人でも多くの人にお届けできていたら 私の中で悔いなくファイターズガールの活動を終えることができると思います」と記述。続けて、「これからは、新たな大きい目標に向かって歩んでいきますので、見守ってくださると嬉しいです」とつづった。

 サブキャプテンの山口は6月11日の本拠地エスコンフィールドで行われた阪神戦でのハプニングも話題に。今季注目を集めた「ジンギスカンダンス」で羊耳が外れて落下してしまった。

 この瞬間を中継動画が捉えており、パ・リーグTVが「思いっきり ポロリ」と投稿。パテレのショート動画では、全体1位の560万回の再生回数(11月17日時点)となっている。山口は「なんとパ・リーグTVのショート動画、現在1位で稼いでるのが私なんです」と笑顔で伝えていた。

 同インスタグラムではシーズン終了後、22人のメンバーがひとりずつ日替わりで登場。前日までに大西真帆、田原悠希、工藤彩音、日戸琴音、讃岐花笑、清水麻矢も卒業を発表しており、これで今オフ7人目。昨年の“きつねダンス”で注目度上昇に貢献したメンバーが続々とチームを去ることになった。

 コメント欄にはファンの落胆メッセージが寄せられ、「全員入れ替え?な感じになってきましたね」、「卒業多くて寂しいよ~」、「いつも素敵な笑顔に救われてました」、「素敵な偶然をありがとう」、「ポロリ最高に可愛かった」、「ずっと応援してます」などと涙絵文字が続出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス