中日・涌井秀章 キャンプ地の沖縄でジンギスカン 北海道出身の新人左腕の歓迎会を開催 村松がトングを持ち、上林はグラスを見つめる

中日・涌井秀章
中日・涌井のX(@wakuhide16)から
2枚

 中日の涌井秀章投手が8日、自身のXを更新。第2クール最終日となった練習後、村松開人内野手、上林誠知外野手と、新人の牧野憲伸投手の歓迎会を開催したことを報告した。

 涌井は「こんばんは。第2クール最終日は牧野選手を囲う会が開催されています。北海道出身って事でジンギスカンを食べに来ました」とし、写真の中央で左手にビールジョッキを抱えた牧野がカメラ目線で映り込んだ。右にはメニュー表とトングを持って肉を焼く鍋プレートを見つめる村松、左にはグラスに入った飲み物を見つめる上林の姿がある。

 「3人共食べるぞっていう顔しています。チェスト!!!」と結んだ。「チェスト」とは「行くぞ」「やるぞ」という意味を持つ鹿児島弁で、6日まで中日のキャンプに参加していた元ソフトバンクで、現BCリーグ栃木に所属する川崎宗則がお立ち台などで叫んでいたことで有名な言葉だ。

 フォロワーからは「試合中みたいな真剣な表情ですね」「村松くんのやる気が特に伝わってきます」「ワクさん、今年もありがとうございます」「沖縄でジンギスカン店って珍しいですね」「ムネリンに新しい風を貰いましたか?」といったコメントが集まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス