阪神・能見篤史、先発から“火消しの達人”へ!配置転換で再輝したベテラン左腕

阪神・能見篤史。2018年は開幕ローテ入りしたものの、調子は上がらず黒星を重ねました。しかし中継ぎへの配置転換後に見事な復活!数々のピンチからチームを救ったベテラン左腕の姿を、デイリー紙面で振り返る!

公開日:2018.12.17

 「自分のできることをしっかりね。一人一人、アウトを取ることだけ考えた」。3奪三振、12球の熱投で流れを引き寄せ、九回の勝ち越しにつなげた。

能見、感謝の通算100勝 V呼ぶ貫禄1回3K0封!

 「いろんな人に支えてもらっての勝利。リリーフにも、野手にも。僕1人ではできない」

能見、感謝の通算100勝 V呼ぶ貫禄1回3K0封!

 苦しんで積み重ねた勲章。その姿を知るからこそ、仲間はわがことのように喜ぶ。「本当にありがたいね」。

能見、感謝の通算100勝 V呼ぶ貫禄1回3K0封!

ツイッターでも「おめでとう」の声が続々!

「能見さん」ツイッターでトレンド入り 100勝達成で祝福

 この勝利を祝って、午後9時過ぎから「能見さん」「ノウミサン」が含まれるツイートがトレンド入りしている。

「能見さん」ツイッターでトレンド入り 100勝達成で祝福

 午後9時20分ごろの時点で2つの単語のツイートは9000件以上つぶやかれている。「100勝おめでとう」という内容のものが大半を占めている。

「能見さん」ツイッターでトレンド入り 100勝達成で祝福

大車輪の活躍…苦しい試合で“志願登板”も

2018年7月22日デイリースポーツ紙面

 「DeNA5-7阪神」(21日、横浜スタジアム)
 託された勝利のバトン。一発逆転のピンチで左腕が鮮やかな火消しを見せた。左翼スタンドから注がれる「能見コール」。ベテランが力投でチームを救った。

能見、鮮やか火消し 1死二、三塁のピンチ斬り抜けた!8試合連続無失点

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング