阪神・能見篤史、先発から“火消しの達人”へ!配置転換で再輝したベテラン左腕

阪神・能見篤史。2018年は開幕ローテ入りしたものの、調子は上がらず黒星を重ねました。しかし中継ぎへの配置転換後に見事な復活!数々のピンチからチームを救ったベテラン左腕の姿を、デイリー紙面で振り返る!

公開日:2018.12.17

 「阪神0-0巨人」(24日、甲子園球場)
 延長十二回。寡黙な男がマウンドで語った。阪神・能見篤史投手が投じた10球中8球がストレート。

能見ゲキ投 球児欠いても一丸!締めた0封リレー

 「負けなかったのは、よかったね」。試合後、見せるのは笑みではなく、安どの表情だった。

能見ゲキ投 球児欠いても一丸!締めた0封リレー

 能見の奮闘むなしく、チームは17年ぶりリーグ最下位という屈辱の結果に。それでも、左腕が示した姿が色あせるわけではありません。

 そしてその目は、早くも来季へ。

来季フル稼働誓う!40歳“レジェン投”や

2018年11月24日デイリースポーツ紙面

 バックスクリーンのモニターから矢野監督のVTRが映し出され、指揮官からの質問が飛び出した。
 「プレー以外で、どう喜ばせてくれますか」

能見、感情出ス 鉄仮面キャラぶち破る!

 能見がマイクを握る。「自分は表情を出さないんですけど、来年は少し出そうかな」。マウンド上で喜怒哀楽を封印し“鉄の仮面”をかぶって腕を振る男が、自身の変化に前向きな姿勢を示した。

能見、感情出ス 鉄仮面キャラぶち破る!
2018年11月28日デイリースポーツ紙面

 阪神の能見篤史投手(39)が27日、若手選手に“超積極的コミュニケーション”を求めた。

能見、若手よ遠慮なんかぶち破れ 超積極的コミュニケーション求む

 ベテラン左腕は遠慮がちな若手の姿勢に「(こちらから)何も言わなかったら来ない」と物足りなさを感じており、積極的に自らの元へ足を運んで欲しい考えを示した。

能見、若手よ遠慮なんかぶち破れ 超積極的コミュニケーション求む

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング