阪神・緒方凌介が戦力外に…俊足&強肩&勝負強さで“新庄2世”と呼ばれた男

阪神・緒方凌介が戦力外通告を受けました。2012年ドラフト6位で入団、俊足&強肩&勝負強い打撃で掛布雅之氏からも高く評価され“新庄2世”と呼ばれた男。ケガと戦いながら必死にもがき続けた6年間でした。

公開日:2018.11.4

2016年7月13日デイリースポーツ紙面

 「ヤクルト1-3阪神」(12日、長野オリンピックスタジアム)
 必死な思いをバットに乗せた。阪神・緒方が八回の逆転劇を呼び込む口火打。「(バットの)先でしたが、気持ちで運びました」。23イニング得点のなかった猛虎の目を覚まさせた一打に胸を張った。

緒方、逆転の口火打「気持ちで運びました」

 喜びよりも安堵(あんど)の思いが口から出た一打は待望の今季初安打。金本監督も「きっかけは緒方のヒットかな」と目を細めた。

緒方、逆転の口火打「気持ちで運びました」
2016年7月30日デイリースポーツ紙面

 「阪神1-3中日」(29日、甲子園球場)
 六回1死一塁。この日2打数無安打の江越に代わり、今季4年目の阪神・緒方凌介外野手が代打で登場。伊藤の初球を振り抜き、右中間へ今季初の二塁打を放った。

緒方「自信になる」代打初球打ちで今季初二塁打

 「初球からいけたというのは、しっかり準備をしていたと見られる。自信にもなるし、継続していかないといけないと思います」

緒方「自信になる」代打初球打ちで今季初二塁打

 2軍戦は50試合に出場。そこで得た技術と経験が今に生かされている。

緒方「自信になる」代打初球打ちで今季初二塁打

大きな結果を残せぬままシーズンが終了。オフには結婚を発表。

2016年11月23日デイリースポーツ紙面

 阪神・緒方凌介外野手(26)が結婚していたことが27日、分かった。お相手は大阪府出身の一般女性・愛さん(26)。女優・菅野美穂似の癒やし系美女だ。

緒方、菅野美穂似の美女と結婚!すでにパパ!愛のパワーで外野戦争勝ち抜く

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング