文字サイズ

阪神OB横田氏が川藤氏とYouTuberデビューへ 藤浪へのエールも

川藤OB会長(左)とナインの練習を見守る元阪神・横田氏(撮影・北村雅宏)
試合前、阪神・矢野監督(右)と言葉を交わす元阪神・横田氏=甲子園(撮影・北村雅宏)
試合前、阪神・福留孝介(右)と言葉を交わす元阪神・横田慎太郎=甲子園(撮影・北村雅宏)
3枚

 脳腫瘍の闘病を経て昨年、現役を引退した元阪神の横田慎太郎氏(25)が31日、甲子園を訪れ、YouTuberとしてデビューすることを明かした。阪神OB会長の川藤幸三氏とともに動画配信を始めるという。

 現在はイベントや講演活動を行っており、「そういうのでこっち(関西)に来ています。これからも川藤さんとのユーチューブも始まっていくので、ひとつひとつの仕事を必死にやっていこうと思います」と話した。

 この日も川藤氏の誘いを受けて、鹿児島から駆けつけた横田氏。バックネット裏で練習を見つめる姿を見つけた矢野監督や原口、福留らとネット越しに談笑する場面もあった。

 開幕後の連敗中には、ミーティングで横田氏が昨年の引退試合で見せた“奇跡のバックホーム”動画を使用、試合前の声出しでメッセージ動画を流した日もあった。「声出し(動画)ありがとうなとか、これからも頑張れよ」と矢野監督から声を掛けられたという。

 「最初は負けが続いていましたけど、甲子園に入ってから、すごい勢いで勝ち続けているので。これでまた優勝できるように、これからも頑張ってほしいです」と話した横田氏。「昨日も見ましたし、最近2試合ものすごくいいので。すごいピッチャーなので自分を信じて負けずにこれからも頑張ってほしいです」と前夜のヤクルト戦で登板した藤浪にもエールを送った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス