阪神・ボーア 虎のひょうきんグや!報道陣の質問にジョークを連発

 豪快なスイングを披露するボーア
2枚

 ムッチャおもろい兄ちゃんやん!阪神の新外国人、ジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=が29日、同じく新入団となるジェリー・サンズ外野手(32)=前韓国・キウム=とともに兵庫県西宮市の球団事務所で入団会見を行った。期待の4番候補ボーアは報道陣の質問にジョークを連発し、勉強中の日本語も披露。打棒だけでなく、そのサービス精神で虎党の心をガッチリつかみそうだ。

 つかみはOK!?契約締結発表時に「日本に着いたらすぐにコンビニでツナや照り焼きチキンのおにぎりを買いたい」と球団を通してコメントを発表したボーア。前日28日の来日時には長所を問われ「シンギングボイス(歌声)!」と美声をアピール。この日の入団会見でもジョークを連発してみせた。

 持ち味を問われ、ひとしきり長打力をアピールした後は「盗塁も…もしかしたら、するかもしれないよ」とニヤリ。甲子園特有の左打者に不利な浜風に関する質問には「その風が吹いている時は右バッターに転向して…冗談!遠くに飛ばすことが得意なので、問題ないね」とちゃめっ気たっぷりに笑う。

 さらに阪神のユニホームに初めて袖を通した感想は「縦じまはスリムに見えるので、すごくうれしいよ」とウインク。「スーツの採寸をしたら、自分に合うサイズがなかったんだ。それが今日はすごく面白かったね」と巨体を揺らしながら一人で大笑いした。

 この日の昼食には早速、ツナやエビマヨなどのコンビニおにぎりを3個ほお張ったことを明かした。さらに「ニホンゴガスコシワカリマス」「オオキニ!」「イイオテンキデスネ」と、猛勉強中の日本語を次々と披露するサービス精神をのぞかせながら親日家ぶりもアピール。「皆さんが笑ったり、楽しんでいただけたりするのが大好き!ジョークは大好きだよ」と野性爆弾・くっきー!似の顔?をほころばせた。

 メジャー通算92発を誇る肝心の打力に関しては「パワー、長打力は自分の強み。ホームランもだけど、外野の間を抜くような長打力が自分の魅力だ」と胸を張る。バース2世との大きな期待がかかる新4番候補。その打棒でも虎党を喜ばせてくれると信じたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス