桑原 勝利の方程式守る 関西スポーツ賞特別賞

 関西運動記者クラブ選定の第61回関西スポーツ賞の表彰式が15日、大阪市内のホテルで行われた。阪神・桑原謙太朗投手(32)のほか、柔道グランドスラム東京大会女子52キロ級を制した阿部詩(17)=夙川学院高、世界陸上選手権男子400メートルリレー銅メダリストの多田修平(21)=関学大=らに賞状と記念品が贈られた。

 今季こそ悲願達成で、関西を盛大に沸かせる。特別賞を受賞した桑原。今季の勝利の方程式入りは競争とし、その座をつかみ取り13年ぶりのリーグVへ貢献することを誓った。

 「去年と同じポジションでしっかり成績を出せれば、おのずとチームが上位にいけるだろうと思う。もう1つ順位を上げられればいい」

 2位で終えた昨季。頂点へあと一歩届かなかった。その中でも右腕は、チームトップの67試合に登板し、最優秀中継ぎを受賞するなど大きく貢献。ブルペン陣の柱となった。

 今季で11年目を迎えた32歳。だが、安心感は一切ない。石崎らも勝ちパターンのポジションの座を狙う。「競争だと思う。若手も生きのいいのがいっぱいいるので、その競争にしっかり勝っていきたいと思う」と闘志を燃やした。

 2月1日のキャンプインへ向けて調整は順調だ。「今のところ思ったようなボールが投げられている」。チームの柱としてフル回転する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス