西野監督“勝負飯”持ち込み 「金ごま」食べてコロンビア戦で金星だ

 「ロシアW杯・H組、コロンビア-日本」(19日、サランスク)

 サッカー日本代表は17日、ベースキャンプ地のカザンで、冒頭15分間を除く非公開練習で、1次リーグ初戦のコロンビア戦に向けて調整した。戦術練習でMF本田圭佑(32)=パチューカ=は控え組に入ったとみられ、コロンビア戦でのベンチスタートが濃厚。同じくサブ組で切り札として待機することが濃厚なMF乾貴士(30)=ベティス=との“ダブルジョーカー”でコロンビア戦に臨む。日本代表は同日、サランスクに入る。

 決戦の地・サランスクへ、西野監督の“勝負飯”も持ち込まれることになった。代表チーム関係者によると、カザン入り後から、西野監督が食事の際にこだわる「すりごま」が登場。コロンビア戦に向け、サランスクにも“帯同”するという。

 指揮官が持つごまへの愛情は深い。「それがないと、クラブ時代もかなりイライラしてましたね」と苦笑い気味に語り、遠征時にはマイすりごま機を持っていくほどだ。

 特定の銘柄があるわけではないが、お気に入りは「金ごま」。金ごまを食べて、大会の成否を大きく左右するコロンビア戦での“金星”を奪い取る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス