レアル・ビニシウスが敵将と場外戦 挑発に怒り収まらずSNSで「お前はまた負けた」

 「スペインスーパーカップ準決勝、レアル・マドリード2-1アトレチコ・マドリード」(8日、ジッダ)

 サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードのブラジル代表FWビニシウスが試合中にアトレチコのディエゴ・シメオネ監督と口論を展開、ピッチサイドのほか試合終了後も衝突を続けた。

 アトレチコベンチ前のサイドを中心にプレーしていた前半のこと。シメオネ監督はビニシウスに対し執拗に“メッセージ”を送った。放送テレビ局モビスター・プラスによると「覚えておけ、フロレンティーノ(・ペレス会長)はお前を(レアルから)追い出す。私がお前に言っていることを覚えておけよ」と挑発していたという。

 試合終盤にビニシウスが交替した場面でも両者は接触、激しく言葉のやり取りをしていた。レアル・マドリードのシャビアロンソ監督はシメオネ監督に対し「自分のことをしろ!」と制した。ビニシウスは試合終了後も怒りが収まらなかったのか、自身のSNSで「お前はまた負けた」と口論の相手を嘲笑うメッセージを残した。

 試合後の記者会見でシメオネ監督はこの件について問われ「我々が子供の頃からピッチで起きたことはそこに留まる。コメントすることはない」と回答。自身の発言についてさらに記者団から問われると「覚えていない」とはぐらかした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス