G大阪 アデミウソンが酒気帯び運転、道路交通法違反の容疑で任意捜査

 J1G大阪は26日、FWアデミウソン(26)が道路交通法違反の容疑で任意捜査される事案が発生したと発表した。違反容疑は「酒気帯び運転、報告義務違反」としている。

 クラブによると、10月25日午前8時35分頃、アデミウソンが運転する自動車が追い越し車線を走行中、左前側ボディーを走行車線の自動車と接触するが、本人は自動車との接触とは認識せず、クラブハウスへ向かったという。トレーニング後の11時30分頃、クラブハウスで大阪府警察本部交通部、高速道路交通警察隊から任意同行を求められた。

 4時間の事情聴取を受け、合わせて行われたアルコール検査の結果、基準値を超えるアルコールが検出されたという。

 クラブは「今回の事故で被害にあわれた方に対して深くお詫び申し上げます。またガンバ大阪へご支援・ご声援頂いている多くのファン・サポーターの皆様やパートナー企業の皆様、ホームタウンの皆様、そしてJリーグならびにサッカー関係者の方々にはご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます」とコメント。アデミウソンを謹慎処分とし、捜査終了後、処分を決定するという。

 アデミウソンは2-1で勝利した24日の柏戦(パナスタ)ではベンチスタート。後半29分に途中出場し、同44分に劇的な決勝ゴールを決めている。今季21試合6得点でG大阪の2位躍進を支える主力でもある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス