ガリクソン、清水富美加の素顔明かす 日本酒ガバガバ&たばこスパスパ
お笑い芸人のガリガリガリクソン(31)が25日、読売テレビのバラエティー「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演し、友人で宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加(22)の自宅で、朝の6時まで飲み明かしたことを告白。清水は17日に出家告白本『全部、言っちゃうね。』を発売したが、ガリクソンは「隠れてる部分も何割かある」と明かした。
最後に連絡取ったのは「(騒動が)世の中に出た3日後くらいまで」とガリクソン。「大丈夫なん?」とメールすると「見ての通りです。落ち着いたらまた飲みに行きましょう」と返信が来たことを明かした。
入信をしていたことを知らなかったというガリクソン。最後に会ったのは1月中旬。には実際に会い、向こうから誘われ、飲みに行ったことも明かした。夜の10時から日付が変わった深夜の2時まで4時間、店で飲酒。「日本酒をガバガバ飲んでた」と振り返った。
さらに店を出た後も「私の部屋で飲みません?」と誘われ、友人と3人で朝の6時までホテルの飲酒。そのときも辞める感じはなかったという。しかしいつもとは印象が違い、たばこを購入しスパスパと吸い「私、芸能界興味ないし~。お父さんにタワーマンション買ってあげるのが夢だから、それが叶ったらなんでもいい」と吐露していたことも明かした。
これまで何度も飲食したことがあるが、普通の22歳の女の子というよりは「ちょっと変わっていた」という印象を持っていたというガリクソン。「(日本酒を)むちゃくちゃ飲む」が、一緒に飲んで嫌な感じはしなかったという。それでも「究極まで飲むとグワーとなって『何がや~』と、ちょっとオッサンみたいな感じになる」と酒の場での姿も明かしていた。