文字サイズ

横浜M・仲川 公式戦再開へ「軽いプレーしてはいけない」

 サッカーJ1の昨季王者・横浜Mは3日、横浜市内で公式戦再開となる浦和戦(4日・埼玉)に向けた最終調整を行った。

 昨季のリーグMVP、得点王に輝いたFW仲川輝人は練習後にオンライン取材に応じて、再開に向け「率直な気持ちとしては楽しみ。明日が待ちきれないという気持ちでいっぱい」。4カ月ぶりとなる公式戦を心待ちにしている。

 中断期間は、昨季のリーグを代表する選手として多くのメディアの出演依頼があった。注目度は昨季の比ではないだけに「軽いプレーはしてはいけないと思います。やはり気持ちのこもったプレーを見せることが、ファン・サポーターに一番良い姿だと。それに加えてアシストだったり、得点、自分の特長であるスピードを試合で皆さんに見せられれば」と意欲を語った。

 無観客で行われる点については「お客さんがいて満員の中でやる雰囲気の方が自分としては楽しむこともできますし、その中でプレーしたいという思いがある」と率直な心境を語りながらも「(攻撃的な)自分たちのサッカーをすることで、この期間にサッカーを見られなかった分、もっともっと楽しんで欲しいという気持ちがあります」と力強く話していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス