昨季王者のJ1川崎が必勝祈願 移籍の大久保「『川崎の嘉人』としてよろしく」

 昨季、悲願のリーグ初制覇を達成したJ1川崎が11日、川崎市内の川崎大師で必勝祈願を行った。

 昨季のリーグMVP・得点王のFW小林悠、大黒柱のMF中村憲剛らと共に、J1・FC東京から2年ぶりに川崎へと復帰したFW大久保嘉人、昨季途中からはG大阪でプレーしたFW赤崎秀平ら新戦力も顔をそろえた。復帰のFW大久保に対しては、集まったサポーターからも温かい声援が飛び、大久保も「去年より多くのタイトルを獲得できるように、貢献したい」と誓った。

 突然の復帰あいさつだった。必勝祈願を終え、川崎大師の大本堂から大久保が姿を現すと、境内に集まったサポーターから「嘉人、おかえり!」など歓迎の声があがった。大久保は照れくさそうに手を挙げて応じていたが、そこでサポーターからいきなり拡声器を手渡された。そして「みなさんこんにちは。本当にここに立っていることをうれしく思います。今年は、去年よりも多くのタイトルを獲得できるように、貢献できるように頑張っていきたいです。『川崎の嘉人』として、また応援をよろしくおねがいします」とあいさつ。大きな拍手で迎えられた。

 大久保は、13年から4シーズンにわたって川崎に在籍。13~15年には3年連続でリーグ得点王に輝き、16年からFC東京へと移籍していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス