文字サイズ

小籔 WIN5投資の真の狙い明かした

WIN5投資の“真の狙い”を明かした小籔千豊
1枚拡大

 WIN5で芸人仲間4人とともに872万円を的中させたお笑い芸人の小籔千豊が27日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」に出演、“投資グループ”結成の狙いがJRAのCM出演することだったことを明かした。

 オープニングでいきなりハイヒール・リンゴから「金持ち!」と冷やかされた小籔、MCの設楽統に「競馬でどえらい金額を当てたってことなんですけど」と確認され「しれてます」とかわしたタイミングで的中を報じる新聞記事パネルが持ち出された。

 小籔はその記事を横目で見ながら「WIN5でえげつない額を当てて、ニュースになって、みんなでJRAのWIN5のCM取ろうって集まりなんです」と月亭八光、お笑いコンビ・千鳥のノブ小池、タレントの宇都宮まきとともに組んだ投資グループの狙いを打ち明けた。だから取った瞬間「みんなあっちこっちで言え」と指令、小籔自身ツイッターで「やりました!今日のウイン5。4人で取ったよ!」などとつぶやき、それがニュースとなった。

 「WIN5はとても夢のある素晴らしいゲームです」ともっともらしくCM口調で言う小籔。的中させるのにいくら投資したかは「ナカナカ万円いってますので」と明かさなかった。

 グループはこの投資を隔週でやる決まりだが、その前の週は5レース中4レースまで当て、1億4千万円に手がかかった。しかし、最後のレースを7頭買っていたのに外した。「みんなショック過ぎて」。その前にも1回当たったことはあるが、配当は8万円だったとか。

 872万円は山分けするのではなく「僕ちょっと多めに出してるんで、300万円ぐらいですかね」と自分の取り分まで明かした小籔。「ノンストップでは遅刻したことあるので、皆さんやスタッフさんにお届け物させていただきます」と約束すると、スタジオから大歓声が起こった。

 その後出演したフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)でも的中が紹介され、小籔は「JRAさん、ビッグビジネスお願いします!」とアピールした。

 勝った300万円の使い道については「嫁ハンに」と殊勝なところを見せたが、レース当日の朝、願かけに訪れた神社に寄付もしたとか。また「バイキング」の火曜MCを務めるTAKAHIROはちょうどレース開催日の夜、小籔ら複数のメンバーと高級店に食事に行ったところ「ごちそうになりました」と打ち明けた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス