小籔千豊「大阪にもこんないい場所が」

 お笑いタレントの小籔千豊(40)が5日、大阪市内に6日から3月14日まで期間限定でオープンする、テネシーウイスキー「ジャック ダニエル」のオフィシャルバー「ジャック ダニエル リンチバーグ バレルハウス OSAKA」のプレビューイベントにゲストとして登場した。

 店内は、壁一面に並べられたウイスキー樽(だる)や、サトウカエデの木炭で原酒を磨く「チャコール・メローイング」を再現した、こだわりのディスプレー。小籔も「ずいぶん雰囲気がありますよね。大阪にもこんないい場所ができたんだと思いますね」と話した。

 また、オシャレな雰囲気を称して、小籔は「独身男性にとっては、婚活の“切り札”になる場所ですよ」と絶賛。「女性をどういうところにエスコートするかというのは、男の腕の見せどころですが、こういう店を知っているというのはポイントが高いんじゃないですかね。すごく奥行きのある男に見えるのは間違いないです」と解説した。

 「ジャック ダニエル」は1866年の誕生以来、伝統的な製法を守り続けているウイスキーで、日本ではアサヒビールが販売を取り扱っている。

 今年は東京(1月24日~3月7日)と大阪の2店舗が開設され、「ジャック ダニエル」の愛飲家であった故フランク・シナトラを記念して作られた「ジャック ダニエル シナトラセレクト」も、日本ではこの2店舗限定で飲むことができる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス