フット後藤 ツンデレ交際は「順調」

 お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基(38)が5月18日にMBSで生中継される「歌ネタ王決定戦2013」の司会を務めることになり、22日、大阪市の同局で小籔千豊、はるな愛とともに会見。交際中の20代の一般女性との順調交際ぶりを明かした。

 後藤は、会見の席上、はるなから「後藤さんは、(前に)ハワイに行く飛行機で一緒になったんですけど。前と後ろの席で。彼女(恋人)に対する態度が優しい」と突然暴露されるハプニング。「ブランケット(毛布)かけてあげたり、『和食にする?洋食にする?』とか聞いてあげたり、『靴、どっちがええの?』とか、彼女にすっごい優しいんですよ~」と、切れ味鋭いツッコミキャラからは想像もできない“婚前旅行”でのツンデレぶりを暴露され、否定することもできず。「何の話やねん」とテレながらツッコむのが精一杯だった。

 後藤は2011年10月のテレビ番組で、恋人が26歳(当時)の一般人であること、最近大阪から上京してきたばかりであること、互いに「ペロちゃん」と呼び合っていることなどを告白。昨年4月、フジテレビ「おノロケ」の初収録後の会見では、「タイミングが合えば、そういうこと(結婚)もあるかも」などと真剣交際ぶりを明かしていた。

 この日の会見後、後藤は、結婚について「今はないです」と否定したものの、「ペロちゃんとの交際は順調?」との問いには「そうですね、順調です」と逃げることなく堂々と宣言。はるなが暴露した恋人とのハワイ旅行は昨年1月だったことも認めた。後藤は当時、マスコミのカメラをうまくくぐり抜けていたが、次長課長の河本準一、オリエンタルラジオの藤森慎吾らと同じ飛行機の便で、昨年1月1日にハワイ・ホノルル入りしていた。

 「歌ネタ王‐」は、今年が初開催。1289組が出場した予選を勝ち抜いた10組が5月18日の決勝大会でグランプリを競う。優勝賞金は500万円。準決勝にはブレーク中のキンタロー。をはじめ、AMEMIYA、エハラマサヒロ、しずる、小島よしお、ホリ、嘉門達夫が進んでおり、決勝進出者は今月27日に発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(熱愛・破局記事バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス