文字サイズ

りある安田 小泉エリにフラれゲイの道へ

 女性マジシャンの小泉エリ(31)が28日、5月11日スタートのABCの新番組「コヤブ歴史堂~にゃんたの(秘)ファイル~」(土曜、深夜0・49~)の初回収録にゲスト出演し、約12年前に起こった“衝撃事実?”をカミングアウトした。

 同番組は、吉本新喜劇座長の小籔千豊(39)が司会を務める、歴史雑学をテーマにしたバラエティー。番組内では水戸黄門として知られる徳川光圀に関する秘話などを次々に紹介。武田信玄ら戦国武将はバイセクシャルが多かった、とのウンチクネタが披露された際には、吉本のバイセクシャルキャラとして、お笑いコンビ・りあるキッズの安田善紀(27)のことが話題に。すると小泉が「(安田は)私にふられてから、あっちの道に行っちゃったんですよ」と告白した。

 関係者によると、約12年前に安田が小泉に告白したことがあったらしく、番組は初回からウンチク満載?の内容となった。

 初回収録後に会見した小籔は、昔は歴史が苦手だったが、最近になって歴史書籍も読むようになり、新喜劇のネタ作りにも役に立っているという。「台本を適当にごまかそうと思ってしまった時は、アカン、アカンと、日本のために働いた先人たちを思い浮かべて、反省しています」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス