大谷翔平の第4戦先発をロバーツ監督明言「彼は準備できている」6時間超の死闘&9打席連続出塁 本人も「切り替えて明日に」

 「ワールドシリーズ・第3戦、ドジャース6-5ブルージェイズ」(27日、ロサンゼルス)

 ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は試合後の会見で大谷翔平投手の第4戦先発を明言。「彼は準備できている」と語った。

 延長十一回、2死一塁からベッツの左前打で二塁へ進んだ際、足を気にするしぐさを見せた。ここで中島トレーナーとロバーツ監督が二塁塁上へ。その後、ダッシュを繰り返して問題がないことを確認してプレーを続行した。

 全9打席で出塁し、6時間39分の激闘を戦い抜いた大谷。指揮官は「彼はヘトヘトだ。今夜は八回か九回も出塁して、ベースを走り回ったからね。でも本人はすごく喜んでいる」と明かした。本人も試合後のグラウンドインタビューで「切り替えて明日に備えたい」と力を込めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス