ドジャースの衝撃サヨナラ負け 米メディアも騒然「どん底に落ちました」エンゼルス専属リポーターのエリカさんも「待って、何?」

 「オリオールズ4-3ドジャース」(6日、ボルティモア)

 ドジャースが天国から地獄へたたき落とされた。ノーヒットノーランを続けていた山本由伸投手が九回2死からソロ本塁打を浴びて降板。その後、救援陣が炎上して2試合連続のサヨナラ負けを喫した。

 衝撃的な敗戦に米メディアも騒然となった。ESPNのジェフ・パッサン記者は「ドジャースは3-0でリードし、山本由伸によるノーヒッターまであと1アウトだった…そして彼らは負けた」とツイート。それを受け、エンゼルスの専属リポーターのエリカ・ワトソンさんも「待って、何?」とつぶやいた。

 ドジャース専門メディアの「ドジャース・ネーション」は「LAにとってまたしても残酷な敗北」と伝え、ノア・カラマス記者は「ドジャースはどん底に落ちました。この敗北はどんな意味でも許しがたいものです。ドジャースは現在、プレーオフ進出チーム以外に対して8試合中7敗を喫しており、日に日にワイルドカード(またはプレーオフ進出を逃す)チームのようになっています」と記した。

 山本由伸が九回2死までノーヒットノーランの快投を見せながら、あと1人でソロ本塁打を被弾。ロバーツ監督はここで交代を決断したが、これが大誤算だ。トライネンが1死も奪えず押し出し四球で1点差に迫られ、なおも2死満塁で投入したスコットが逆転サヨナラの2点タイムリーを浴びてしまった。

 これでチームは悪夢の5連敗。暗いトンネルの出口がなかなか見えてこない。さらにナ・リーグ西地区2位のパドレスがロッキーズとの打撃戦を制し、1ゲーム差に迫ってきた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス