【競輪】青森G2にNO BRAKES あかつ「銭湯ではよく声をかけられます」

 「共同通信社杯・G2」(15日、青森)

 全国からトップレーサーを集結させたG2シリーズが青森で15日に開幕。18日までの4日間にわたって熱戦を展開する。その初日に福島県発の競輪ソングユニット「NO BRAKES」が来場。4、8R発売中にゴール前の特設ステージでライブを行った。

 「NO BRAKES」は3人とも福島県出身で、相撲芸人のあかつ、競輪YouTuber兼タレントのまーちん、シンガーのMITCH-MANで結成。歌えて笑えて予想もできるという異色のユニットだ。

 まーちんとMITCH-MANはクラブ仲間、MITCH-MANとあかつは10年来の友人、あかつとまーちんは平競輪での仕事で一緒になり、三すくみの関係から「何かやろうよ」と行動に移し「競輪を盛り上げたい」とトリオで楽曲を作成したそうだ。

 デビュー曲はユニット名と同じ「NO BRAKES」。あかつ、MITCH-MANがまーちんから競輪の知識を教わりながら作詞したとのこと。あかつは「年配の方々も体を揺らしてノッていましたよ」、まーちんは「CS放送でMCのMIKUさんが出てきて、もりんちゃん(青森競輪マスコットキャラクター)と一緒に手拍子してくれました」と、競輪ソングユニットはファンや関係者からもウケているようだ。

 あかつは「水曜日のダウンタウン」(TBS系)、「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)でお茶の間に浸透中。ブレークしつつある。「最近は銭湯でよく声をかけられますね。あと、髪を切った直後もです」と相撲芸人らしいエピソードを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス