文字サイズ

【競輪】元NMB48渡辺美優紀がガールズケイリンデビュー!?奈良でトークショー

トークショーでファンに手を振る渡辺美優紀=奈良競輪
3枚

 「春日賞争覇戦・G3」(17日、奈良)

 みるきーがガールズケイリンデビュー!?G3シリーズが開催されている奈良競輪に元NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀が来場し、トークショーとグッズ抽選会を行った。

 奈良県出身の渡辺は競輪場最寄り駅・平城駅の隣にある高の原駅近くの高校に通っていたといい、早朝から整理券を求め並んでいた約300人のファンを前に「あの当時の空気を吸っているようでテンションが上がりました」といきなり興奮気味。競輪選手の太ももの太さを聞かされると「筋肉がすごいんですね」と、NMB時代の人気ソロ曲「わるきー」の歌詞をほうふつとさせるコメントにファンから大歓声が上がった。競輪観戦は初めてというものの「挑戦してみたい」と興味を示し、ガールズケイリンの話題には「私にピッタリ!デビューってなっちゃったらどうしよう」と芸能界からの転身にまんざらでもない様子だった。

 また、車券デビューにも意欲を見せ、出走表とにらめっこしながら自らの誕生日9月19日にちなみ9Rの1-9購入を宣言すると、すでに何人かのファンが「買ったよー!」と“フライング”。衰えないファンの熱量に「さすがです。私もそれに賭けます」と笑顔を振りまいていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス