文字サイズ

大島優子 インスタ荒れ放題…自身も紅白で北島三郎押しのけたのではとの指摘も

大島優子
1枚拡大

 元AKB48で女優の大島優子(28)が19日、ツイッターで、インスタ動画に「F」で始まる4文字スラングの帽子をかぶり、AKB48の第9回選抜総選挙の開票イベントで突然の結婚発表をしたNMB48・須藤凜々花(20)を批判したことを謝罪した。大島のツイッターやインスタにはファンらから、行動の稚拙さを指摘する声で荒れ放題となっていた。

 インスタには「もし自分が会社でミスをしてSNS上で先輩が、自分のことを悪く言っていたらと思うと怖い」「20位の子もガキだがそれ以上に大島さんあんたガキだ。30手前の人間があんなことしたら」と大島の行為が20歳の須藤よりも稚拙だと指摘する声があった。

 また、「いくらなんでも下品すぎ」「がっかりした。ああいうバカにした言い方はないよ」「いじめを見ているようでとても不愉快」という声も。

 また、「場違いな紅白でいきなり卒業しますって言ってませんでした?サブちゃん押しのけて。自分のコンサートで言えよって思いました」と大島が2013年末のNHK紅白歌合戦で、唐突に自身がAKBを卒業することを発表し、半世紀にわたって紅白を支えてきた北島三郎がこの年で紅白ラストステージとなったことを薄めてしまったことを指摘する声もあった。

 大島はツイッターで「この度は、インスタ動画で不適切なコメントをして申し訳ございませんでした。不愉快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。反省しています」と謝罪した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス