TREASURE独占インタビュー HARUTO「バチバチに」ASAHI「(強みは)温かさ」YOSHI「虹色に輝く」

 韓国の男性10人組グループ・TREASUREが、3度目の日本ツアー「2025-26 TREASURE TOUR [PULSE ON] IN JAPAN」の最終地にたどり着いた。10、11日に京セラドーム大阪で2DAYS公演を開催。同所での公演は23、24年に続いて3度目。デイリースポーツでは同公演に際し、日本出身のYOSHI(25)、ASAHI(24)、HARUTO(21)による独占インタビューを掲載。京セラドームに帰還を果たす喜びを語る。

 -ソウルからスタートしたアジアツアーは後半戦に。ツアーの手応えは

 HARUTO「コンサートが終わったら、SNSで反応を確認しています。ツアーをやるごとに皆さんの反応が良くなっているなと思っていて、俺らちゃんとやれていたんだなと思いますね」

 -京セラドームに帰る心境と意気込みを

 HARUTO「京セラは3回目。ドームになるとすごく雰囲気が変わって、本当にでかくて楽屋に戻れないくらい。緊張しちゃうけど、緊張しすぎるとしっかり見せられなくて後悔すると思う。3回目だし、緊張しないと思うけど、初心を忘れずにしたい。1、2回目はもっとできただろうなと思った瞬間があった。三度目の正直ということでバチバチにやりたい」

 -日本ツアーの注目ポイントは

 ASAHI「一番分かりやすいのはオープニング。登場の仕方がシンプルだけど、かっこいい。バックが光って10人の影が出る。僕も観客の立場で一回見てみたいなと思う。客観的にどんな風に映っているのかなって」

 -昨年はどんな1年だったか

 HARUTO「2025年は、いろんなファンの皆さんに会えた。昨年はツアーやファンミーティングもあった。トレジャーメーカー(ファンの呼称)の皆さんと会えて良い1年でした。グッと心の距離が近くなった感じがした1年でした」

 -ツアー中に楽しみにしていることは

 ASAHI「食べ物です!福岡公演は家族が見に来てくれました。家族と食事に行って水炊きを食べたのですが、すごくおいしくて。ステージが終わったらこれを食べようという思いでやると、明日も頑張れるなって。原動力になっています」

 -今年は日本デビュー5周年。成長は感じるか

 YOSHI「たまにファンの反応が気になって携帯で調べていますが、デビュー前の自分がラップしている動画が出てきた。見られないくらい恥ずかしいです。人が違って見える。でも無意識的に成長しているなって」

 -5年で理解したグループの強みは

 ASAHI「温かさ。10人みんな優しいやつらなんです。パフォーマンスにも人間性が出ている」

 YOSHI「ASAHIが言ったように、1人でも欠けたらこの絵はないなというくらい一人一人に個性がある。集まったら虹色みたいに輝く」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス