綾瀬はるか 黒タイトドレスで引き締まった背中あらわ 衝撃姿にどよめく ダークヒロインでランウエー現る

 女優の綾瀬はるか(37)が28日、都内で行われた主演映画「リボルバー・リリー」(8月11日公開)豪華キャストお披露目会見に登壇。S&W M1917リボルバーの使い手で、史上最強のダークヒロイン・小曾根百合を演じることが発表された。ランウエーを歩いて登場し、綾瀬は背面が大きく開いたタイトなブラックドレス姿で、引き締まった背中を披露。報道陣に指でリボルバーを撃つパフォーマンスも見せるなどノリノリだったが、「慣れない登場で緊張しました」とはにかんだ。

 長浦京氏の大正時代の東京を舞台にした同名ハードボイルド小説を行定勲監督が映画化。百合は元敏腕スパイで、花街の銘酒屋の女将(おかみ)という役どころで、激しいガンアクションに挑戦する。綾瀬は「原作はスケールの大きな作品で、映像になるとどうなるんだろうとワクワク感がありました。アクションシーンがたくさん描かれていたので、体作りが大変だなと思ったんですが、作品をきっかけに髪も切って、新たな挑戦だと思いました」と語った。

 他にも豪華キャスト陣の長谷川博己(45)、ジャニーズJr.・Go!Go!kidsの羽村仁成(15)、シシドカフカ(37)、SixTONESのジェシー(26)、豊川悦司(60)らも登壇した。昨年6月公開映画「はい、泳げません」に続き、2年連続で綾瀬との共演になる長谷川は「綾瀬さんと2年続けて共演するのは良かったですし、行定監督の作るアクション映画期待しています」と意気込み、ジェシーは「リボルバー・ジェシーです」と登場早々ボケて笑いを誘い、「こんな素晴らしいキャストに僕がいるんだと不安な一面もあったけど、皆さんに支えていただきました」と振り返った。

 本作は昨年夏に撮影を終え、今は編集作業の真っ最中だという。東映の紀伊宗之プロデューサーは「韓国に押され気味の日本映画が、世界に出て行けるように企画した」と気合十分に語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス