元ノンノ専属モデル女優 第1子出産も緊急搬送「いきなり我が子と離ればなれに」3720gビッグベビー誕生

 日南響子
 日南響子のインスタグラム@kyoko_hinamiofficialから
 日南響子のインスタグラム@kyoko_hinami_officialから
3枚

 女優の日南響子(29)が27日、第1子を出産したことをSNSで報告した。3月に一般男性との結婚を明らかにしていた。3720gのビッグベビーだったが、出産の際には緊急搬送されるなど、難産だったことを、酸素マスクをした写真とともに明かした。

 「我が子が誕生しました。ちゃんと育ってくれるのか 生まれて来てくれるのかと心配になりながらも 早く早く会いたくて毎日沢山お腹に声をかけ続けた10ヶ月でした」と報告した。

 日南は「お産に至るまで色々あって 心の準備が整う前に分娩台に上がる出来事があったりと 大変なスタートを切ったのですが この子の頑張りもあり 陣痛がしっかり乗っかってから 3時間程で出て来てくれて その上3720gもあったもので『わたし、初産だったよな…?』と

自分でも疑うぐらいの早さと大きさに皆で驚きました..」とつづった。

 それでも「しかし、何やかんやで身体はちゃんと 気張っていたみたいで 2.5ℓを超える出血があったため まさかの緊急搬送となり いきなり我が子と離れ離れに..」と“生みの苦しみ”も経験した。

 「やっとやっと会えたのに、、なんて少し落ち込みつつも 早めに回復&退院でき、今ではマイペースで食いしん坊(私に似てしまったのか…)な我が子と楽しく過ごせています。」とママになった喜びを明かした。

 さらに「旦那や周りの人達に 無事に元気な産声を聞かせてくれた我が子に 感謝してもしきれません。母にしてくれてありがとう。」と周囲への感謝を忘れなかった。

 日南は2006年にティーン誌「ニコラ」のモデルオーディションに能年玲奈(現・のん)らとともにグランプリを受賞。「non-no」の専属モデルも務めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス