声優・江口拓也が文化放送「エジソン」を3月末で卒業「最後まで明るく」

 声優の江口拓也が、自身がパーソナリティを務める文化放送「A&G TRIBAL RADIO エジソン」(土曜午後9時)から3月27日の放送を最後に卒業することを、6日の放送で発表した。後任は後日番組内で発表される。

 同番組はアニメ・ゲーム・声優・アニソンアーティスト等の情報を発信する、いわゆる“アニラジ”番組。江口は「2018年4月に就任したエジソンのパーソナリティでございますが、私、江口拓也は、今月をもって卒業いたします!あー、言っちゃった…」と6日の放送エンディングで発表した。

 続けて「あと3回にはなるんですけども、最後まで明るく元気に、みなさんの生活の中の一部の、明るい瞬間を作りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします」、「3月末に改めて(番組への思いなど)お話しさせていただく機会も設ける予定なので、今日はこのあたりで終わりたいと思います。僕は3月で卒業いたしますけれども、最後まで全力で(エジソンパーソナリティを)務めさせていただきます」と明るく思いを語った。

「-エジソン」は2015年4月の番組開始から花江夏樹と日高里菜が担当し、2018年4月に江口拓也と大西沙織へ交代した。2020年4月より現行の江口と高橋ミナミのコンビが担当している(高橋の高は正確には“はしごだか”)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス