文字サイズ

優香16年ぶりパピコCM撮影で大はしゃぎ

 ホワイトサワー編の優香
 チョココーヒー編の優香
2枚2枚

 タレント・優香(38)が、イメージキャラクターを務めるグリコ「パピコ」の新TV-CM「リフレッシュしすぎママ/チョココーヒー」編、「リフレッシュしすぎママ/ホワイトサワー」編に登場。パピコカラーの奇抜な衣装&ヘアメークというど派手なスタイルを披露する。

 CMは、小学生の息子の授業参観が舞台。出掛ける直前にパピコを食べてあまりにもリフレッシュし過ぎてしまった母・優香が、ど派手なモードスタイルの衣装&ヘアメークで出席し、息子やクラスメート、保護者があ然とする中、コレクションモデルのようなノリノリでポージングするファッションショーを繰り広げるコミカルなストーリー。これで「パピコで、なめらシャキッとリフレッシュ!」というメッセージを表現する。

 優香は、昨年4月に「パピコ」のCMキャラクターとして16年ぶりに再登場。以来、CMでのチャーミングなエプロン姿の主婦役が話題になっていた。今回は一転しての奇抜なセンスを前面に出た姿で熱演。CMの設定に思わず吹き出し、笑いが止まらなかったが、本番ではアドリブでコミカルさを際立たせ、よく見える歩き方やポージングを追求。撮影を楽しんだという。

 収録を終え「どんな風になるのか完成が楽しみ」と満足顔。最近ハマっているリフレッシュには「公園でのんびりお茶したり、自転車でサーッと坂を下りたり、外に出て自然の風を浴びる」などアウトドア活動に加え「アロマとかおいしいものを食べるプチ旅行」と明かしていた。

 CMはいずれも24日より全国でオンエア。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス