深キョン イケメンと四角関係で「ぜいたく」&「ラッキー」1月スタート連ドラ

 女優の深田恭子(35)が、来年1月クールのTBS系ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(火曜後10・00)に主演し、俳優の永山絢斗(29)、横浜流星(22)、中村倫也(31)演じるイケメンたちと恋の四角関係を繰り広げることが21日、分かった。“しくじり鈍感女子”のヒロインが、エリートのいとこ、不良高校生、いちずな学生時代の同級生というタイプ違いの3人から思いを寄せられる。イケメンの波状攻撃を受ける深田は「何ともぜいたくなラッキーラブコメディーです」と、ちゃめっ気たっぷりにコメントを寄せた。

  ◇  ◇

 東大受験に失敗してから転落一途の人生を歩む塾講師のヒロイン・春見順子が、タイプの違う3人のイケメンたちに囲まれる…のだが、恋に鈍感なため、気づかない-。年明け早々、深キョンのコメディエンヌぶりがさく裂する。

 四角関係を構成するイケメンたちには旬の俳優が集結した。塾の教え子で不良高校生の由利匡平役には横浜。今年、主演2作を含む4本の映画に出演した次世代の“王子様系イケメン”が、新境地のワルに変身。髪をピンク色に染め、鮮烈なビジュアルで深キョンに迫る。

 “朝ドラコンビ”も黙っていない。デキるエリート商社マンのいとこ・八雲雅志役の永山はNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロインの夫を好演。匡平の担任でヒロインの同級生となる山下一真役の中村は前期の「半分、青い。」で“まー君ロス”を引き起こしたばかりだ。フレッシュな新鋭、ダンディーな演技派、売れっ子カメレオン俳優…と最強の布陣が、ヒロインにアタックする。

 イケメン包囲網の中心となる深田は「タイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんでいただいて『初めて恋をした日』を皆さんにも体感していただけたらと思います」とコメントした。原作は少女漫画誌「Cookie」で連載中の同名作。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス