文字サイズ

北川景子 マネージャーに“クビ”宣告

笑顔で登場する北川景子=東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテル(撮影・吉澤敬太)
1枚拡大

 女優の北川景子(27)が28日、都内のホテルで自身初となる「ファン感謝祭」を行い、全国から集まったファン500人の前でマネジャーを“クビ”にした。

 トークコーナーで若い男性ファンから「『謎解きはディナーのあとで』の決めセリフをやってほしい」とリクエストを受けると、北川はマネジャーの実名を使い「○○、お前はクビだ。クビだ、クビだ…」とやり、場内から爆笑を誘った。北川も「ドラマでは桜井翔君に言うんだけど、久しぶりだったので、声が高くなってしまった」と苦笑いした。

 このイベントで今年の仕事納め。昨年までは2年続けて家族と豪州旅行へ行ったそうだが、北川は「今年はドラマとかでバタバタしてたから…(正月の予定は)何も決まってません。たぶん寝正月。東京に家族が来るので日本でゆっくりしてると思います」と明かした。

 北川は漢字一文字で今年を「輝」と表現。「ファンのおかげで輝かせてもらった。メッチャ輝いてる一年でした」と再度感謝し、このイベントが恒例化することを熱望した。「歌は下手っぴいなんだけど、聴きたいというのなら一年かけて練習します」と宣言した。

 三本締めとファン全員とのハイタッチでイベントを終えた北川は「ファンの目を見て近い距離でできてよかった。直接ファンに会えるっていい」とデビュー10周年目を締めくくった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス