文字サイズ

ダウンタウン浜田、“やらかした”若手女優に「前代未聞」

ダウンタウン・浜田雅功
1枚拡大

 ダウンタウンの浜田雅功が24日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」にゲストの朝ドラ主演女優の葵わかなと出演した。

 通常、浜田はロケ当日まで相方(ゲスト)が誰なのか知らず、オープニングで背後から「あれは誰や?」と言いながら相方に近づいている。だが今回は「いままで番組始まって以来の。前代未聞なんですけど」と言いつつ、相方が振り向く前に「わかな!」と声をかけた。

 実は東京の別番組で共演した際に「ごぶごぶ」に出演することを打ち明けられていた浜田。「オープニングで俺を驚かせなかった相方は初めて」と葵の“やらかし”を暴露すると、周りのスタッフは大笑いしていた。

 葵は昨年秋から今春まで放送されていた朝ドラ「わろてんか」の主演を務めていたため、浜田に「朝ドラ撮影中に10カ月住んでいた大阪の谷町周辺で、当時の私の生活を体験してほしい」と言い、よく食事をしていたカフェや喫茶店を紹介することに。

 ロケ先に向かって歩きながら、5年前、まだデビューしたばかりの葵とダウンタウンがMCの番組で共演していたときの話や、朝ドラの撮影時には、関西が舞台ということで、京ことばの方言指導が厳しかったことなど、話に花が咲いていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス