嵐×LIFEコラボが大反響「不思議」「同時に別番組に」…同じオープニング

 1953年に放送開始したNHKと日本テレビが22日、テレビ放送65年と来年のラグビーW杯を共に中継することを記念した両局コラボデーを実施した。NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」では裏番組の日本テレビ系「嵐にしやがれ」と連携して放送。冒頭に全く同じシーンを流すなど、局の垣根を越えたコラボを展開し、驚かせた。

 午後9時。「LIFE」では内村光良扮する番組の人気キャラクター“NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター”三津谷寛治が『日テレの楽屋』という設定の畳の部屋で1人語りする場面からスタート。約1分この映像が続き、「嵐にしやがれ」では約30秒のこの日の番組のPR映像が流れた。

 「嵐-」の方が約30秒早くはなったが、この後、三津谷が「嵐-」のスタジオで嵐のメンバー5人とトークするオープニングがスタート。NHKでも30秒遅れで全く同じオープニングが流れるという画期的な試みとなった。

 その後、「嵐-」では三津谷が嵐と一緒に『ご飯のお供デスマッチ』に挑戦、「LIFE」では朝ドラ「半分、青い」のコントが、ヒロインの永野芽郁、相手役の佐藤健が出演して繰り広げられた。このコントの後には、嵐の櫻井翔、大野智がコントに参加した。

 ネット上では「同時に別の番組にうつってるー!すごい」「嵐にしやがれやってるのにLIFEにも櫻井くんと大野くん出てるの 冷静にすげぇ」「ふしぎ~」「コラボ面白すぎ」などと書き込みが殺到するなど大反響となっている。

 この日の両局コラボはNHKの朝の看板ニュース番組「おはよう日本」と日テレ「ズームイン!!サタデー」から始まり、複数の番組で実施された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス