矢沢洋子 父・矢沢永吉に最前列で見ないで注文…舞台「銀河鉄道999」

 歌手の矢沢洋子(32)が27日、都内で行われた舞台「銀河鉄道999~GALAXY OPERA~」(6月23日初日、東京・明治座)の製作発表会見に登場した。

 漫画家の松本零士氏(80)が1977年に連載を開始した超大作の舞台化。舞台初挑戦となる矢沢は「機械化人」の歌手・リューズを演じるが「歌をメインにライブなどをやってきたので、演じる経験は0に等しいです。不安の方が9割9分でしたが、こんなチャンスを逃したら一生来ないと思った」と決意のほどを明かした。

 矢沢の父は日本を代表するロック歌手の矢沢永吉(68)。矢沢は「ウチの父は(今年)69になるので、『999』はど真ん中だったんじゃないでしょうか。アドバイスは向こうもしようがないでしょう。舞台経験がないし。見に来てくれるとは言っていましたけど、最前列には座らないでねと言ってあります」と明かした。その言葉を聞いた主人公・星野鉄郎役の中川晃教(35)は「精いっぱい頑張ります」と背筋を伸ばした。

 矢沢は昨年、ミュージシャンのUGと結婚しているが「ありがとうございます。ごく普通で平凡な家庭を築こうとトライしているところです。新婚といっても1年以上たってるんですが、結婚してからこんな大きなお仕事は初めてです」とも明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス