文字サイズ

杉浦&辻夫妻 ブログ写真で苦情

 “ブログ夫婦”として知られる俳優・杉浦太陽と妻で元モーニング娘。の辻希美が、同級生の子供の母親から「ブログに子供の写真を載せないで」とクレームを入れられていたことが分かった。

 杉浦が10日、関西テレビの情報番組「ハピくるっ!」に生出演し、明かした。

 長女・希空(のあ)ちゃん(6)は現在小学校1年生。杉浦は、学校内でブログ掲載用などのために写真を撮ったところ、同級生らの母親が「うちの子が映り込まないようにしてほしい」と校長に直訴した“騒動”を告白。直訴を受け、「ぼくらは、学校内で写真は撮りません」と辻とともに約束したという。

 杉浦は「幼稚園で運動会とか、(写真を)撮るじゃないですか。(ブログに写真をアップする時は)映り込んだ子供たちは、顔は隠すんですけど、一応。(それでも)『これはウチの子じゃないの!?』『ブログに載せないでよ!』っていうのもある」と、ブログに掲載する写真を巡り、苦情を受けたことを明かした。

 辻はアメーバブログの殿堂入りを果たしているほか、杉浦も毎日頻繁にブログを更新し、夫妻のブログには、子供の写真もほぼ毎日登場している。

 杉浦は07年6月の辻の20歳の誕生日の直後に結婚。同年11月に長女が、10年12月に長男・青空(せいあ)君、13年3月に次男・昊空(そら)君が誕生した。杉浦は11年にベストファーザー賞を、辻は13年にベストマザー賞を受賞している。

関連ニュース

これも読みたい

あとで読みたい

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

あわせて読みたい

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス