美保純「野球系の人との飲み会ない」と生番組で告白

 女優の美保純が22日、司会を務めるNHK「ごごナマ」で、これまでプロ野球選手との出会いがなかったと嘆いた。

 この日のゲストは前DeNA監督の中畑清氏、西武・炭谷銀仁朗捕手、中日・大島洋平外野手。視聴者からの「なぜプロ野球選手は女性アナウンサーと結婚するのか」という質問が取り上げられると、美保は「合コンとか、私1回も会ったことない。野球系の人との飲み会に誘われたことがない」とぶっちゃけた。

 この発言に中畑氏からは「女子アナさんの友達はいないの?そういう流れがあると結構、チャンスが出てくるかも」とアドバイスが授けられ、「必ず、女子アナですよね」と納得顔を見せた。

 プロ入り前に一般女性と結婚している大島選手は「僕は(女子アナとは)違うんですけど、時間が合うんじゃないですかね。選手はナイターで、アナウンサーの人も夜が遅いし」とプロ野球選手と女子アナのカップルが多い理由を推察。すると美保は「私も(夜)遅いですよ!不規則ですよ」と身を乗り出した。

 美保はプロ野球選手の生活スタイルにも興味があるようで「野球の人って絶対、家にいる時、少ないじゃないですか。遠征って言うんですか?家にいないと、すごい楽ってウワサに聞いたことがあるんですよ」と発言。中畑氏は「亭主元気で留守がいい、か。ムッとするな」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス