山崎アナ、落選予告 おばたのお兄さん「吉本坂46」一次通過も「きっと最終で落ちる」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが22日、都内で行われた同局系の情報番組「とくダネ!」(月~金曜、前8・00)の囲み取材に、小倉智昭キャスターと同局の伊藤利尋アナウンサーとともに出席した。

 交際中のお笑いタレント・おばたのお兄さんが「吉本坂46」の第一次書類審査を通過。このまま合格した場合、恋愛禁止という掟があることに「きっと、最終で落ちると思うので…」と、笑いを誘った。

 仮に合格した場合について「コソコソ会うしかないですね」と早くも“掟破り”の可能性を示唆。ただ、即座に言い直し「でも、受からないと思うので大丈夫。心の底から応援しているが、たぶん落ちると思う」と、笑顔で落選を予告した。

 「とくダネ!」は番組開始から節目の20年目を迎えるにあたり、伊藤、山崎両アナが進行役として新加入。昨年は同番組内で女優の菊川怜が結婚を発表した“前例”があるが「あるといいですね。今のところ、順調です」とうなずいた。

 番組への加入については、「ただただ驚きました」とコメント。「ニュース性の強い番組で私が務まるのだろうかと、不安だった。不安で不安で…くだして1週間」と、打ち明けた。

 小倉キャスターからは「人に話を聞くのがうまい。タイミング良くいう言葉が面白い。それはバラエティーでも情報番組でも関係なく通用すると思う」と期待され、「胸をお借りして頑張りたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス