舘ひろし ノリノリ!人生初サンタ 岡田准一に珍エール「隠し事は…しろ!」

 石原軍団の俳優・舘ひろし(66)が24日、東京都港区のザ・プリンスパークタワー東京でディナーショーを行い、「人生初」というサンタクロースのコスプレ姿を披露した。舘は「みなさんに楽しんでいただければ」と“初体験”に照れ笑い。ステージにはクールスのメンバーだった歌手の水口晴幸(65)が登場するサプライズも。舘サンタの粋なプレゼントに、480人のファンはうっとりしていた。

 「真っ赤なドレスと真っ赤な靴でダンス・オールナイト-」。アンコールに応えて「朝まで踊ろう」を歌いながら登場した舘は、歌詞どおりの真っ赤なサンタクロースの衣装で一気にクリスマスムードを盛り上げた。

 歌い出す前には「だからいやだって言ったんだよ、オレは」とひと言ボヤキ節。半分ヤケになりながらもノリノリでパフォーマンスした。事前にコスプレすることは宣言していたため、腹はくくっていたが、最後は恥ずかしさが爆発。サンタの帽子をステージにたたき付け、客席の笑いを誘った。

 「人生初」というコスプレでサンタ姿を見せたのはもちろんファンのためだ。「せっかくのクリスマスをオレと過ごしてもらうのなんて申し訳なくてね。せめて楽しんでいただければ」と“初めての夜”をささげた心境を明かした。

 ステージでは、自身の代表曲「泣かないで」や、石原裕次郎さんの「嵐を呼ぶ男」、洋楽など14曲を披露。かつて所属していた人気ロックバンド・クールスの楽曲「紫のハイウェイ」「恋のテディボーイ」では、サプライズで水口を呼び込んでデュエットした。1977年にバンドを脱退している舘にとっては40年ぶりの共演。「楽しいね。2人で同窓会やってるみたいだ」と屈託ない笑顔を見せた。

 また、この日、宮崎あおいとの結婚を発表したV6の岡田准一には、「幸せになってもらいたいね」と祝福の言葉を贈った。岡田とは16年の熊本地震の際に、被災者を励ますために一緒に炊き出しを行った間柄。夫婦円満の秘けつを尋ねられると「隠し事は…しろ!」と珍エール。「それをオレに聞くのは間違ってるよ」とニヤリと笑った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス