靴職人・花田優一氏が初イベント出演 撮影ではキスポーズ要求される

乳がん検診の啓発イベントで写真撮影に応じる靴職人の花田優一氏=都内
今回イベントで用いられたキスマークにちなみ、キスのポーズを求められ、照れながらそれに応じる花田優一氏=都内
2枚

 大相撲の元横綱、貴乃花親方の長男で、靴職人の花田優一氏(22)が3日、都内で行われた乳がん啓発の「エイボン ピンクリボンイベント」に出席した。こうしたイベントでのPR活動は初めてといい、写真ポーズの“無茶ぶり”にも笑顔で応じていた。

 スーツ姿で登場した花田氏。母親の景子さんも元フジテレビアナウンサーで人前に出る仕事をしているとあって、家族からアドバイスはなかったかと聞かれたが、「僕の仕事は何も知らないと思うので…。テレビで見るんじゃないでしょうか」と語っていた。

 フォトセッションでは、今回の啓発イベントで用いられているマークがキスマークであることなどから、「キスをしているようなポーズを」との無茶ぶりも受けた。一瞬、戸惑いながらも、試行錯誤で要求に応じるサービス精神を見せていた。

 乳がんという点については母の景子さんも花田氏に「(検査を)40代のころに1回やっただけ」と漏らしていたといい、心配な様子。「体大丈夫?とか検査行っておいでと家族で言うのが大事ですよね」と検査を受ける重要さを痛感していた。

 マネジメント契約を結んでいる事務所の担当者によると、あくまで本業は靴職人で、このようなイベントや、メディアへの出演は精査しながら受けているという。10月からはTBSラジオで「花田優一 First Step」を月曜午後7時15分から15分間、担当している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス